2022年10月2日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年40回目、10月最初の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

全国の皆さま、こんにちは!

昨日はめちゃめちゃ晴れていた近畿地方南部、munejyukaです。

気温も高かったです。

 

そんな10月最初の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年10月2日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

びっくりするくらい渋滞している区間はありませんでした。

 

9月の3連休が終わり、皆さんOFFモードというところでしょうか。

 

 

来週、10月10日はスポーツの日で祝日です。

また3連休という方も多いのではないでしょうか。

 

大阪府南部ではだんじり祭だという地域も多いです。

今年はたくさんの見物客が訪れるのではないでしょうか。

 

岸和田のだんじり祭のときは屋台も出店されておられました。

他の地域はどうなんでしょうか?

それも気になりますね。

 

できるだけまたレポートが出来たらいいなと思っています。

 

 

ポータブルカーナビがあれば便利

 

お出かけの際に道路検索をする際に便利なのがカーナビです。

 

最近はスマホがカーナビ代わりになります。

 

それでも、スマホをカーナビとして使っているあいだはスマホが使えません。

 

 

その悩みを解決するアイテムとして、ポータブルカーナビがあります。

 

以前はカーナビは数十万円するものが普通で、今も同じくらいするものもあります。

 

 

逆に、安価で、カーナビとしての最低限の機能をもったものもたくさん売られるようになっています。

これがあれば、スマホをカーナビとして取られることもありませんので、とても快適にドライブすることができます。

 

値段もピンキリですが、3~4万円で素晴らしいカーナビを買うことができます。

 

ちょっといいスマホよりも安いですww

 

 

スマホをカーナビ代わりに使って、バッテリーの心配をするくらいであれば、ポータブルカーナビを買ってしまうのもいいと思います!

 

オススメです。

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月2日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・ポータブルカーナビがあればスマホをカーナビに取られることがなく便利

 

今回は2022年10月最初の日曜日の朝の高速道路状況を確認しました。

 

 

来週の3連休はUSJに行きます!という方も多いのではないでしょうか?

 

遠くから近畿地方の来られるといいう方に、少しでも役に立つような情報を発信できればいいなと思います。

 

今後とも、お願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※ポータブルカーナビはオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください