2022年9月23日(金・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!9月2回目の3連休初日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨は嫌いではありません、むしろ好きなくらいです、munejyukaです。

この日は朝から雨の近畿地方南部。

 

2022年9月。

今月は3連休が2回あるのですが、その2回目の3連休の初日は秋分の日。

 

その秋分の日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方は多かったのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年9月23日(金・祝)朝の近畿地方の高速道路状況を確認

 

確認してみると、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・中国道 西行き 宝塚ICから4km

 

・名神高速 東行き 蝉丸TNから9km

 

・京滋バイパス 東行き 宇治TNから6km

 

・名神高速 東行き(左ルート) 大山崎JCTから3km

 

・第二神明道路 東行き 名谷JCTから3km

 

・阪神高速 大阪港線 西行き 阿波座から2km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 生田川から4km

 

近畿地方は雨のところが多かったのですが、各所で渋滞が発生していました。

 

ここのところ、名神と京滋バイパスの渋滞は連休のデフォルトとなっています。

ここの区間の渋滞を見ると、

あ~連休なんだな

と実感します。

 

第二神明の渋滞は、事故が絡んでいたようです。

 

阪神高速神戸線の渋滞は、今後長くなる可能性が高いです。

恐らく昼過ぎまで続くと思われます。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

・阪神高速松原線 喜連瓜破~三宅間は上下線とも終日通行止め

・阪神高速大阪港線の西行き 阿波座で終日1車線規制

・関空連絡橋の速度規制は無し

 

松原線の工事は2025年3月まで、大阪港線の規制は2024年秋までと長い期間の規制となっています。

 

関空連絡橋はこの時点では風による速度規制は発令されていませんでした。

ただ、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

 

特にに二輪車の方は風の影響を受けやすいので、ご注意ください。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月23日(金・祝)、秋分の日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認

・雨の地域が多かったが各所で渋滞が発生

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

3連休初日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

雨のところが多かったのですが、各所で渋滞が発生していました。

 

やはり連休となると、お出かけされる方が多くなるということでしょう。

そりゃそうですね。

 

それでも皆さん、どこへお出かけされてるんでしょうね?

近畿からですと、名古屋や東京方面ということなのでしょうか?

気になりますねぇ~

 

明日もどうなるのでしょうか?

気になるのでまた確認していきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※急な渋滞に巻き込まれても、コレがあれば安心です。心に余裕ができますので、いくつか車に載せておきましょう!災害時にも役に立ちますので!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください