2022年9月17日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年38回目、9月3回目・3連休初日の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日から3連休だという方も多いのではないでしょうか、munejyukaです。

台風が近付いてきて、天候が心配です。

この日の近畿地方南部は朝は晴れていました。

今後が心配です。

 

そんな9月17日(土)の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方の車で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年9月17日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

確認しました。渋滞していた区間は以下です。
(2km以下の渋滞は省略)

 

・名神高速 上り 蝉丸TNから13km

 

・京滋バイパス 上り 宇治TNから8km

 

・第二京阪 上り 久御山JCTから3km

 

・名神高速 左ルート上り 大山崎JCTから3km

 

・近畿道 北行き 大東鶴見ICから4km

 

・中国道 西行き 池田ICから2km

 

・阪神高速 大阪港線西行き 阿波座から9km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 深江から8km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶から3km

 

 

盛りだくさんですね!

 

先週までの状況がウソのようです。

やはり皆さん、この3連休に向けて充電されておられたのではないでしょうか。

この日はあちこちの区間で渋滞が発生していました。

 

ここのところ、連休に名神高速と京滋バイパスが渋滞するのはデフォルトとなっています。

 

もうひとつ気になるのは、近畿道と阪神高速の大阪港線西行きが渋滞していることです。

この区間は土日にはここまで渋滞することはないのですが、この日は長い渋滞となっていました。

 

もしかしたらですが、今日はお仕事だという方も一定数おられるのではないかと予想します。

お出かけの方と、通勤の方で車が集中して渋滞が発生しているのではないかと思うのですがどうでしょうか…

 

 

台風が近付いてきているので注意が必要

 

渋滞情報も気になるのですが、台風情報も気になるところです。

 

台風14号が日本に近付いてきているようです。

 

進路予報を見てみると、日本列島に沿って進むような予想となっています。

大雨や強い風に注意が必要です。

 

特に高速道路では風と飛来物には注意しないといけません。

橋梁部は強い風、突風になりやすいと思われます。

通行の際はご注意くださいませ。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年9月17日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

・各所で渋滞が発生

・連休時には名神、京滋バイパスの上りで渋滞が発生

・平日と同じ区間でも渋滞が発生しているので、お仕事の方も一定数おられると思われる

・台風が近付いてきているので注意が必要

 

今回は9月17日(土)、3連休初日の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

渋滞情報だけをみると、お出かけの方がたくさんおられるのだなぁという印象です。

皆さん、どこへ行かれるのでしょうか?

ステキな休日となればいいですね!

 

また明日、明後日の状況も確認していけたらなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※コレが車にあったら急な渋滞でも安心です!災害時にも役に立ちますしね!幾つか載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください