2022年お盆休み期間中の高速道路料金は休日割引無し!

 

渋滞は嫌いです、munejyukaです。

誰でもですよね!

 

2022年のお盆休みも終わり、通常に仕事をされておられる方も多いのではないでしょうか?

 

今年のお盆休みは3年ぶりに移動制限のない中での大型連休となりました。

高速道路を使って遠出された高もおられるかと思います。

 

その高速道路料金についてですが、お盆休み期間中の休日は、休日割引の適用がないとのことです。

 

 

2022年8月11日、13日、14日は休日割引は無し

 

2022年のお盆休み期間中の休日を確認してみると、

 

8月11日(木・祝)、13日(土)、14日(日)

 

です。

通常ですと、この3日間は休日割引が適用されて料金が少し割安になります。

 

ところが、今年はその休日割引が実施されないとのことです。

 

理由は、休日割引をすると、その日に車が集中するからとのことです。

 

大渋滞を起こさないように、車の使用を分散させる狙いがあるようですね。

利用者側にとってはちょっと残念な気もしますが…

 

※NEXCO西日本の公式アナウンスはコチラから

 

 

 

請求がきたときにあれ?ってなりませんように…

 

そもそも、高速道路の休日割引があることをご存知ない方もおられるかもしれません。

 

逆に、お盆休み中の休日割引が実施されていないことをご存知ない方もおられるかもしれません。

そんな方が、料金の請求が届いた時に、”あれ?”ってならないようにと思い、今回書かせてもらいました。

 

参考までに、今年の年末年始も休日割引がないとのことですので、併せてご注意していただければと思います。

 

以上です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください