[Football] 2022-23 Champions League qualifying play-off dates decided!

Thank you for visiting。

I like soccer、munejyuka。

ヨーロッパの22-23シーズンが始まろうとしています!

っていうかもう始まっていますが

ヨーロッパのサッカー注目しないといけないのはチャンピオンズリーグです

そのチャンピオンズリーグの本戦に出場するための予選プレーオフの日程が決まりました

我らが日本のエース大阪府泉佐野市出身のミナミノ選手が所属するモナコも含まれています!

Immediately、確認してみたいと思います!

ミナミノ選手の所属するモナコはオランダのPSVと対戦!

最初はやっぱりミナミノ選手が所属するモナコについて確認します

モナコのプレーオフ初戦の対戦相手はオランダの強豪PSVと対戦します

ドウアンリツ選手がPSVから移籍しなかったらここで対戦していましたね

ホーム&アウェーでの対戦で日程はファーストレグが8月2日or3日でセカンドレグが8月9日となっています

これを勝ち上がると次はユニオン・サン・ジロワーズ(ベルギー)とレンジャーズ(スコットランド)の勝者と試合をします

こちらもホーム&アウェーで日程はファーストレグが8月16日or17日でセカンドレグが8月23日or24日となっています

これに勝ち上がってようやく本線に出場となります

なかなか厳しいですね!

これぞチャンピオンズリーグです!

なんとかモナコには勝ち上がってもらって本大会出場に出場して貰いたいですね!

私たちに出来ることはしっかりと応援して”気”を送ることしかできませんがなんとか頑張って本線出場を勝ち取ってもらいたいです!

その他のプレーオフの対戦カード

予選プレーオフのその他の対戦カードも確認しておきます

【1】ディナモ・キーウ(ウクライナ) vs シュトゥルム・グラーツ(オーストリア)

【2】ベンフィカ(ポルトガル) vs ミッティラン(デンマーク)

【3】ユニオン・サン・ジロワーズ(ベルギー) vs レンジャーズ(スコットランド)

モナコとPSVが所属するプレーオフはリーグ・パスというグループに入っています

【1】の勝者と【2】の勝者が対戦し【3】の勝者がモナコとPSVの勝者と対戦します

So、モナコ対PSVが【4】ということになります

リーグ・パスともうひとつのグループはチャンピオンズ・パスと言うグループがあります

【5】カラバフ(アゼルバイジャン) vs フェレンツヴァーロシュ(ハンガリー)

【6】シェリフ(モルドヴァ) vs プルゼニ(チェコ)

【7】ボデ・グリムト(ノルウェー) vs ジャルギリス(リトアニア)

【8】ルドゴレツ(ブルガリア) vs ディナモ・ザグレブ(クロアチア)

【9】マッカビ・ハイファ(イスラエル) vs アポロン・リマソール(キプロス)

【10】ツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア) vs ピュニク(アルメニア)

こちらのグループは【5】の勝者と【6】の勝者【7】の勝者と【8】の勝者【9】の勝者と【10】の勝者がそれぞれ試合をして勝ったチームが本大会出場となります

このグループもなかなか大変ですね

恐らく対戦相手の情報もそこまで多くないでしょうし頻繁に試合のために行っていない国に移動となるとそれはそれでかなり大変だろうなと思います

こちらも注目していきたいですね!

本大会のグループステージの抽選会は日本時間の8月26日午前1時から!

本大会のグループステージの組み合わせ抽選会は予選プレーオフが終わってすぐに実施されます

日本時間の8月26日午前1時からです

この抽選会がいちばんワクワクするかもです

楽しみに待ちたいですね!

いよいよ始まる22-23シーズン!楽しみです!

オフシーズンも終わり新しいシーズンが始まろうとしています

パリサンジェルマンが日本で親善試合をしてワーっとなっていたと思っっていたらもうシーズンが始まります

いろいろと注目するところはありますがその中でもチャンピオンズリーグは外せないと思います!

これからしっかりと楽しみたい!と思います!!

keep it up、大阪府泉佐野市出身・ミナミノ選手!!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.