6万4922人と4980人!言わずにはいられない…

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

 

今日はちょっとだけレポートちっくな内容です。

 

6万4922人と4980人。

これはサッカーの試合の観客数です。

 

詳しくレポートしたいと思います。

 

 

6万4922人はパリサンジェルマンの親善試合の観客数

 

6万4922人は、2022年7月20日(水)に東京・国立競技場で行われた、川崎Fとパリサンジェルマンの親善試合の観客数です。

この日は祝日とかではありません。

平日の夜のキックオフでした。

 

パリサンジェルマンは言わずと知れた、現在の銀河系軍団です。

そのパリサンジェルマンを一目見ようと集まった観客数が、6万4922人でした。

 

国立競技場の入場者数の新記録だそうです。

 

チケット料金がかなり高額だったにもかかわらず、満員の観客となりました。

本当に凄いことだと思います。

 

 

4980人は日本代表の試合の観客数

 

4980人は、2022年7月19日(火)に行われた、日本対香港の試合の観客数です。

 

この日も祝日ではなく、平日の夜のキックオフでした。

試合会場は、茨城県の鹿島スタジアム。

 

国際Aマッチデーでの開催ではなかったので、招集されるメンバーに制限がありました。

ですので、南野選手やドウアンリツ選手といった、海外でプレーする選手はいませんでした。

 

 

この差はなんだ?なんなんだ??

 

パリサンジェルマンが次、日本で試合をするのはいつになるのかわかりません。

次があったとしても、これだけのメンバーが日本で試合をすることはもしかしたらもう無いかもしれません。

 

それにしても、

 

日本代表の試合で4980人って…

 

 

少な過ぎません??

 

新型コロナウイルスの影響で上限を設けてたんですか?っていうくらいの観客数です。

 

どないしたん?

って感じです。

 

対戦相手が香港というのもあったにせよです。

もうちょい、せめてもうちょい、どれくらいでしょうか、2万人?くらいは入ってもいいと思うのですが。

茨城県ってそんなに人数が少ないのですか?

そんなことないですよね?

 

ん~ナゾです。

観に行ったらいいのになぁって思うのですが。

 

宣伝が足りなかったのでしょうか…

どう考えてもナゾです…

 

 

日本代表の次の試合は7月24日の日曜日!

 

次の日本代表の試合は、

 

7月24日の日曜日

 

です。

 

相手は中国です。

試合会場は、愛知県の豊田スタジアムです。

 

日曜日なので、1万人は入るのではないでしょうか?

どうでしょうか??

 

愛知県とその周辺の皆さま、現地に行って日本代表を応援しましょうよ!!

 

また、どれくらいの観客が入ったのか、試合後に確認したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください