【サッカー】ナポリのDFクリバリ選手がチェルシーへ移籍!とうとう移籍!!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーが好きです、munejyukaです。

2022年のオフシーズン、さまざまな選手の移籍のニュースが入ってきていますが、この選手の移籍のニュースがいちばん衝撃的でした。

 

イタリア、セリエAのナポリに所属するセネガル人プレーヤーのディフェンダー、クリバリ選手がイングランドのチェルシーに移籍することが決まりました。

 

ここ数年、さまざまなビッグクラブから狙われていた同選手ですが、移籍は実現しませんでした。

 

そして、今回、とうとう移籍が決定したようです。

正直、驚きました。

 

 

2026年6月末までの4年契約

 

今回の契約内容を確認します。

 

契約期間は、

2026年6月30日までの4年契約

といわれています。

 

移籍金は、

4000万ユーロ(日本円で約55億円)

とのことです。

 

年俸は、

1000万ユーロ(日本円で約14億円)

とのことです。

 

移籍金がめちゃくちゃ高くないのは、クリバリ選手の年齢が31歳と、比較的高齢だということです。

サッカーの世界では、30歳を超えると、とたんに移籍金や年俸が低くなる傾向があります。

 

逆にいえば、クリバリ選手の今回の契約は、31歳という年齢を考えると、超高額の契約だといえます。

 

単純に比較はできませんが、ドウアンリツ選手(23)がこのオフにオランダのPSVから、ドイツのフライブルグに移籍しました。

その際の移籍金は約11億円~13億円と言われています。

 

クリバリ選手はドウアンリツ選手の4倍以上の移籍金が発生しています。

いかに、クリバリ選手の契約が凄いかがわかると思います。

 

 

クリバリ選手はどんな選手?

 

簡単に、クリバリ選手がどのような選手かを確認しておきたいと思います。

 

クリバリ選手はセネガルの国籍で、

1991年6月20日生まれの31歳

です。

 

ポジションはディフェンダーで、主にセンターバックでプレーしています。

 

身長187cm、体重89kg

です。

 

この大柄な体格で、めちゃくちゃスピードがあるんです!

しかも対人プレーにめちゃくちゃ強いんです!

 

ディフェンダーですが、試合を観ているとクリバリ選手の存在感がハンパないです!

とにかく、一度試合を観ていただくことをオススメします。

センターバックとしては、世界有数の選手といえると思います!

 

果たして、イングランドで今までと同様のプレーが披露できるのかどうか?

非常に楽しみです!

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・イタリアのナポリに所属していたクリバリ選手が、イングランドのチェルシーに移籍

・31歳のセンターバックのプレーヤー

・国籍はセネガル

・移籍金は日本円で約55億円

・4年契約で年俸は約14億円

 

今回は、世界屈指のセンターバックのクリバリ選手の移籍について確認しました。

31歳という年齢では考えられないほどの高額の移籍となりました。

 

これだけの素晴らしいプレーヤーなので、今までもオフシーズンになると様々な移籍に関するウワサ話しが出ていました。

それでも、ずっとナポリに残留していたので、私はこのままナポリにずっといるのかなと思っていました。

 

それが今回、本当に移籍が決まりました。

正直、驚いています。

 

新天地でどのようなプレーをするのか楽しみでもありますし、ナポリファンの心境を考えるととても寂しい感じもあります。

難しいですね。

 

 

22-23シーズンのイングランド・プレミアリーグの開幕は8月5日です。

クリバリ選手が所属するチェルシーは8月6日のエバートン戦です。

 

今から楽しみですね!

 

これからもクリバリ選手のプレーに注目していきたいなと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください