2022年7月18日(月・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!3連休最終日の祝日はいかに?

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 

休みの日でも長い時間寝れません、munejyukaです。

 

今日は7月18日(月)、海の日の祝日です。

お仕事がお休みという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな祝日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

 

 

2022年7月18日(月・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

びっくりするくらい(?)渋滞がありませんでした。

 

昨日の天気予報は曇りだったので、それなりに渋滞があるのかなと思っていましたが。

 

ここのところ、連休の最終日は本当に渋滞が少ないです。

昨日の渋滞状況を踏まえれると、お出かけを検討されておられるのであれば、最終日はかなり狙い目だと思います。

 

最終日は家でゆっくりという考えもありですが、行きも帰りも渋滞に巻き込まれて疲弊するよりも、最終日にすんなり行って帰ってをした方がいいように思います。

帰宅時間がめっちゃ遅くなるというのであれば考えものですが…

 

私は渋滞が嫌いなので余計にそう思います。

皆さんはどうでしょうか??

 

※昨日のようすはコチラ

 

その他の高速道路情報

 

・阪神高速松原線、喜連瓜破~三宅間で上下線とも終日通行止め

・阪神高速大阪港線の西行き、阿波座付近で工事により1車線規制

・関空連絡橋の横風による速度規制はなし

 

 阪神高速で長期間による工事が実施されています。

 

松原線の工事は2025年3月まで、阿波座付近の車線規制は2024年秋までとなっています。

 

高速道路の工事であーだこーだ言ってもどうにもならないので、上手に回避して対応していくしかないですよね。

 

 

関空連絡橋付近はこの時間はおだやかだったようです。

それでも、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

特に二輪車の方は、風の影響を受けやすいので注意が必要かと思われます。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年7月18日(月・祝)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・渋滞は無し

・連休最終日は渋滞が少ない傾向にある

 

 

7月18日、海の日の祝日、朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

昨日とはうってかわっての状況となりました。

 

祝日はお仕事だという方も多いのでしょうか?

それとも、家でゆっくりされておられる方が多いのでしょうか?

 

昨日はあれだけ渋滞していたのがウソのような状況でした。

 

 

次の連休はお盆休みでしょうか。

8月11日(木)は山の日で祝日です。

この日からお盆休みに入られる方も多いと思われます。

どのような状況になるのでしょうか?

 

気になりますので、また確認していきたいと思います。

 

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください