【MLB】予想はよそう!2022メジャーリーグ順位予想~ナショナルリーグ編

野球も好きです、munejyukaです。

 

いよいよ開幕しました、2022シーズンのMLB・メジャーリーグ。

話題も色々とあり、楽しみでしかありません!

 

そこで今回は、2022MLBメジャーリーグのレギュラーシーズンの順位予想をしたいと思います。

 

 

2022MLBメジャーリーグ順位予想~ナショナルリーグ

 

前回に、アメリカンリーグの順位予想をしましたので、今回はナショナルリーグの順位予想をしたいと思います。

 

東地区:メッツ、ブレーブス、フィリーズ、ナショナルズ、マーリンズ

 メッツはここ数年、毎年、”今年こそは!”と言っていますが、今年こそブレイクするかもです。大型契約が始まったリンドーア選手がメッツを頂点へと導くでしょう!

 

中地区:カージナルス、ブリュワーズ、カブス、パイレーツ、レッズ

 カージナルスは強いです。何があっても地区優勝はしてしまう感じがします。パイレーツは筒香選手がチームを引っ張り、最下位から脱出するでしょう!

 

西地区:ドジャース、パドレス、ジャイアンツ、ロッキーズ、ダイヤモンドバックス

 ドジャースは鬼のような補強をして、盤石の構えです。ジャイアンツは去年出来過ぎ感があります。パドレスはケガ人さえ出なければドジャースを追いかける一番手です!ケガ人さえ出なければ…

 

 

ワールドシリーズ出場は?

 

気の早い予想ですが、ナショナルリーグからワールドシリーズに出場するチームを予想したいと思います。

 

2022ワールドシリーズに出場するナショナルリーグのチームは、ずばり、

 

パドレス

 

でしょう!

昨年は、ケガ人が予想以上に出てしまい、どうにもなりませんでした。

今シーズンはリベンジに燃えているはずですので、その気持ちにかけたいと思います。

 

もちろん、羽曳野の野球少年、ダルビッシュ投手がチームを牽引して、ワールドシリーズに出場すると思います!

ダルビッシュ投手は、何とかタイトルを取って欲しいですね!

 

皆さんは、どのチームがワールドシリーズに出場すると思われますか?

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022MLBメジャーリーグ、ナショナルリーグの順位予想をする

・地区優勝は、メッツ、カージナルス、ドジャースと予想

・ナショナルリーグを制するのはパドレスと予想

 

2022MLBメジャーリーグのナショナルリーグの順位予想をしました。

 

こういうのって本当に当たらないですよね。

それでも、あーだこーだと言いながら順位予想をするのは楽しいです!

 

レギュラーシーズンが終わったら、きちんと答え合わせをしたいと思います!

皆さまもやられてみてはいかがでしょうか??

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

※あたたかくなってきたので、キャッチボールがしたくなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください