【NFL】歴史的契約!!グリーンベイ・パッカーズのWRアダムス選手がレイダースへ!QBロジャース選手とはお別れ…

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、munejyukaです。

 

NFLはオフシーズンですが、話題には事足りません。

 

移籍情報や契約情報が次々を入ってくるからです!!

 

今回は、スーパースター選手の移籍のニュースが入ってきました”!

 

 

グリーンベイ・パッカーズのWRアダムス選手がレイダースへ移籍!

 

グリーンベイ・パッカーズのスーパースター、WRのアダムス選手が8シーズン在籍したパッカーズに別れを告げました。

 

移籍先はラスベガス・レイダースです。

 

パッカーズでは、QBロジャース選手のナンバーワンターゲットとして大活躍していました。

ロジャース選手がシーズンMVPを獲得できたのも、このアダムス選手というターゲットがいなかったら不可能だったのではないか?

それくらいの大活躍でした。

 

こんなことできる?

と思わせる、スーパーキャッチを幾度となく披露してきました。

お互いの阿吽の呼吸とでもいいましょうか。

 

 

 

契約の金額は?

 

つい、2、3日前にロジャース選手はパッカーズとの契約を更新しました。

チームとしてそこでかなりの金額を費やしたので、アダムス選手を満足させるような内容の契約を提示できなかった可能性もあります。

リーグを代表するスーパースター選手を2人も抱えるということはかなり大変なことなのだなと予想します。

 

今回は、2022年ドラフトの1巡目および2巡目の指名権と引き換えに、アダムス選手がレイダースに移籍ということです。

 

気になる契約金額なんですが、

 

5年1億4.125万ドル(約167億6.920万円)

 

1億4.125万円とちゃいますよ、ドルです!

167億円強です!!

 

年平均にすると、約33億5千万円です!

 

他人のことながら、スゴイ金額ですよね!

どこからこのお金が出てくるのでしょうか…

 

これで、アダムス選手は、

 

NFL史上最高額の報酬を得るWR

 

になるとのことです!

ですので、歴史的な契約ということですね!!

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・WRアダムス選手がパッカーズからレイダースへ移籍

・ドラフト指名権との引き換えによるトレード

・契約金額は、WRとしては史上最高額の年平均、約33億5千万円

 

今回は、NFLのビッグディールについての話題でした。

 

スーパーボウル制覇を目指すということで、契約金額を低くしてでもパッカーズに残るのかなと思っていましたが、そこはアメリカ?

報酬優先といったところでしょうか。

 

レイダースは昨シーズン、プレーオフ進出を果たしました。

来シーズン、スーパーボウル制覇を目指すという意思表示だと思われます。

 

結果がどうなるのか?

また観る楽しみがひとつ増えました!!

 

それでも、選手の移籍はまだまだ続くと思いますので、注目していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください