2022年1月8日(土)8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!今年2回目、正月休み明け最初の土曜日の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

 

皆さん、正月休みはいかがだったでしょうか。

これだけ時代が変わっても、お正月はそれなりにお正月気分が出てしまいます。

 

2022年1月8日の土曜日の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認します。渋滞は発生していたのでしょうか?

 

 

2022年1月8日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2022年1月8日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

渋滞していた区間は、

・阪神高速3号神戸線 西行き 摩耶から3km

でした。

この区間は、平日、休日を問わず、渋滞している区間です。
3kmだと、あってないような感じです。長い時は10km越えの渋滞がありますので。

 

 

今日から3連休という方も多いのでは?

2022年1月10日の月曜日は成人の日で祝日です。

ですので、今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

それとも、お正月休みがあったので、今日はお仕事だという方もおられるのかもしれません。

 

3連休の方は、お出掛けするのにはいいですよね。

お正月は家でゆっくりして、この3連休でお出掛けだ!という方もおられるのではないでしょうか?

そう考えると、今日の朝の渋滞が阪神高速3号神戸線の西行きだけというのは意外なことなのかもしれません。

もっとお出掛けされる方がいて、あちこちで渋滞してもおかしくないのでは?とも思います。

天気予報も、近畿地方のこの3連休は晴れの予報です。気温は低めですが、この季節だとしょうがないですもんね。

 

また、お正月前後に冬用タイヤ等の規制があった舞鶴若狭道ですが、この時点では現在は規制はないようです。

冬季は仕方ないところはありますが、規制があるよりは無い方がいいですもんね。

 

明石海峡大橋や関空連絡橋の風による規制も朝8時過ぎの時点ではありませんでした。

風が強く吹くと、二輪車が通行止めになります。落ち着いた天気で良かったです。

 

 

まとめ

・2022年1月8日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速3号神戸線の西行き、摩耶から3kmの渋滞

・舞鶴若狭道の規制、明石海峡大橋や関空連絡橋の規制も無し

 

昨日から新型コロナウイルスの感染者数が増加しているとの報道があります。

先月末までは数十人程度の新規感染者数だったのですが、昨日は全国で4000人を超える感染者数となっています。

新しい変異株の影響と言われています。

これからどうなっていくのでしょうか…

1日でも早く、収束することを願うばかりです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

※カーナビも進化していますね。お手頃価格なので、1つ持っておくと便利ですよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください