2021年12月11日(土)9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認!12月2回目、休日割引が復活して6回目の土曜日の状況は?

こんにちは、munejyukaです。

 

皆さん、お出掛けはされていますか?

今回は2021年12月11日(土)の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

ここのところ土曜日の朝は渋滞していることが多いですが、今回はどうだったでしょうか?

 

 

2021年12月11日(土)朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年12月11日(土)の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況です。

 

・阪神高速3号神戸線 西行き 摩耶から3km

・阪神高速16号大阪港線 下り 波除から断続的に6km

 

思ったよりも渋滞は発生していませんでした。

天気は晴れで、終日晴れの予報だったのですが、びっくりするほどの長い渋滞は発生していませんでした。

 

 

普段は発生していないところで1ヶ所渋滞が…

この日は、普段渋滞が発生していないところで渋滞が発生していました。

 

USJの出口

 

です。

ここで1kmの渋滞が発生していました。

皆さん、車でUSJに行かれている方が多かったと思われます。

USJは駅から近いですが、複数人で一緒に行くとなると車は便利ですもんね。

 

今年に入って渋滞状況を確認し始めてから、USJの出口でこの時間に渋滞が発生しているのは初めてかもしれません。

 

少しずつ、日常が戻ってきたということを実感する出来事なのかもしれません。

 

 

まとめ

・2021年12月11日(土)、朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・天気は晴れ

・3km以上の渋滞区間は2ヶ所

・USJの出口でも1kmの渋滞が発生

 

2021年12月11日(土)の朝9時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

先週よりも渋滞している区間は少なかったです。

 

珍しかったのは、USJの出口で渋滞が発生していたことです。

少しずつなのでしょうが、お出掛けされる方が増えてきているという”あかし”なのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください