How about reading in your free time? You can read a book in 5 minutes! Little by little without trying to read at once! I practiced it for about a month! !!

Hello、munejyuka。

everyone、本を読まれますか?

もし読んでおられる方はいつ読んでおられますか?

今回は読もうと思っているけれども読む時間がないという方に少しでも参考になればと思いましたので自分への戒めという意味でも書いておきたいと思います

全く本を読んでいなかった

The other day、自分が1年間にどれくらい本を読んでいるのか本の購入履歴を確認してみました

年に10冊くらいかなと思っていたのですが実際は5~6冊でした

少な…

"There are no two words for a man"。

これではいかんなと思いました

Then、なぜ読まないのか?

考えてみたら言い訳のひとつとして

時間がない

ということにぶち当たりました

よくあるフレーズです…

時間がないから本が読めないというのは真実でしょうか?

本当に時間がないから本を読まないのでしょうか?

ちょっと考えなおしてみました

一気に読もうとしない

Early September 2021、本を読む対策を考えてみました
出た結論は

一気に読もうとせずにちょっとずつでもいいから読む

Is that。

ほんの5分だけでもいいので

For example、トイレ中

例えばカップラーメンが出来上がるまでの5分間

などなど

すきま時間こまぎれ時間に本を読むというものです

これを約1ヶ月実践してみました

確かにすすむペースは遅いのですが確実に読み進めています

他の人からすればこれだけ?となるかもですが自分の中では

”おー読めてるやん!”

と思うくらいに読めています

こまぎれに読みすすめていくのも悪くはないなと実感できるくらいです

Because、今まではゼロだったんですから!

of course、時間があるときに一気に読めたらいいのですが時間があるときに読もうとなると

時間があるときっていつやねん!!

となり今までと同じ状況になってしまいます…

Summary

本をたくさん読むようにしたい

そういう時に5分くらいのすきま時間に本を読むということをしてみました

Then、かなり読みすすめることができました

これからも続けていきたいなと思います!!

Please read to the end、Thank you! !!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.