The prediction looks good! The 20-21 EL final will be a West-England showdown between Villarreal and Manchester United!

Hello、munejyuka。

チャンピオンズリーグの決勝戦の対戦カードが決まりましたがヨーロッパリーグの決勝戦の対戦カードも決まりました

さっそく確認したいと思います!

 

 

決勝戦はビジャレアル対マンチェスターユナイテッド!

5月6日に準決勝が行われイングランドのアーセナルを下したスペインのビジャレアルイタリアのASローマを下したイングランドのマンチェスターユナイテッドがそれぞれ決勝に進出しました

ビジャレアルは初めての決勝進出マンチェスターユナイテッドは16-17シーズン以来4シーズンぶりの決勝進出です

 

イングランド勢に一矢報いたスペインのビジャレアル

ふと思ったのですがもしビジャレアルがアーセナルに負けていたらチャンピオンズリーグ決勝進出チームとヨーロッパリーグ決勝進出チームが全てイングランドのチームになっていました

これはこれで凄かったかも

なんとかスペインのビジャレアルが踏ん張ったというところでしょうか

イングランド・プレミアリーグはカップ戦が多いので試合数が多いにもかかわらずこうやってUEFAのカップ戦を勝ち上がっていくというのは本当に凄いことですよね

選手層が厚いのだと言わざるを得ませんね

 

ビジャレアルもまぐれではありません
リーグ戦は現在6位と上位につけているので今シーズンは好調といえます

ビジャレアルにはシーズン当初久保選手が所属していました
However、試合に出る機会が少ないとのことでシーズン途中にヘタフェに移籍しました

それだけビジャレアルの選手にはレベルの高い選手がたくさんおられるということですね

 

Zubari、勝つのはどっち?

ここで決勝戦の予想をしたいと思います

マンチェスターユナイテッドはリーグ戦の優勝は厳しい状況でこの決勝戦に集中できる環境があります

ビジャレアルのリーグ最終戦はあのレアルマドリードそこから中2日でELの決勝戦に挑まなければいけません
最終節なので恐らく日程は動かせないと思われます

この状況を踏まえた上で

3-1でマンチェスターユナイテッドが勝つでしょう!

決勝戦は5月26日ポーランドで!

気になる決勝戦は2021年5月26日ポーランドのPGEアリーナ・グダニスクで行われます

初優勝か4シーズンぶりの優勝か?

楽しみに待ちたいですね!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.