Maybe I will use it someday? Can't be thrown away because of "someday" that won't come forever

There are a few illnesses that can't throw things away。

Hello、munejyuka。

The other day、書類の片付けをしますと書いたのですが、There are two patterns for tidying up in the first place。

One is to organize what you need。

The other is to discard what you don't need。

This time, how to discard this unnecessary thing、I would like to think step by step。

ステップ1本当に要るものと要らないものを選別

まず最初のステップとしては絶対に必要なものと絶対に不必要なものとにわける作業をしたいです

最初なのでサクサクっといるものいらないものにわけたいですね!

迷うことはありません

いる

Portugal and Italy in the same tournament in the playoffs!

いらない

かだけです!簡単です!!

 

ステップ2いつか使うかもということで残しているものをどうするか?

ほとんどやってこないだろうこの”いつか”

ここはちょっと迷いがありますよね

迷いがあるから残っているとも言えます

明確な”いつか”がある場合はいいのですが無い場合はきっぱりと決断しましょう!

これが最初の山場でしょうか?

 

 

ステップ3まだ使えるから残しているもの

まだ使えるというものは今すぐ使う

これに限ります

でも今すぐの使い道がないという場合はポイでいい
今すぐ使わないもの使えないものは決断の時です

サヨウナラを告げましょう!

 

ステップ4使うのがもったいないから残している

新しいのを使うのはもったいないというものがあれば今すぐ使う

使わずにおいておく方がもったいない!

こういう思考でいきましょう!

新しいものお気に入りのものを取っておいているあなた!

今すぐに使いましょう!

 

 

その5捨てたら後悔しそう

捨てたとたんに必要になるものがある

”この前捨てたとこやのにぃ~!!”

teeth、あるあるですよね

それでもなんとかなるものです

最初から無いものと考えたらOK!

長いあいだ使わなかったものなんですから!

 

Summary

いかがでしょうか?

この5つのステップが終わる頃にはある程度は片付いているのではないでしょうか

 

モノを捨てられないのは”捨てたくない”のかどうか

ということなのかもしれません

必要か不必要かではなく単純に自分が捨てたくないのかをジャッジする必要もあるのかと思います

今こそ決断の時だと思います!

きれいさっぱりな環境を構築して新年度に備えるというのはいかがでしょうか?

each other、let's do our best! !!

 

※オシャレなゴミ箱を見つけました片付ける前にこういうオシャレなゴミ箱を買うのもいいですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.