Was ist PM? Es ist ein anderer Begriff als am Nachmittag!

Hallo、Es ist munejyuka。
Letztens、ネット記事をみていたら

”PM”

という言葉がありましたPMといえば「午後」の表記でよく使われますが今回は違います

いったいどういう言葉なのでしょうか?少し調べてみました

PMとは「プロジェクトマネージャー」のこと

PMはビジネス用語で

プロジェクトマネージャー

の略でした頭文字を取っただけなのでわかりやすいですね
中にはわかりにくい略語もありますLetztes Jahr waren es 190 Yen。

仕事のプロジェクト全体を管理する責任者というところでしょうか

マネージャーとあるので
仕事の知識やコミュニケーション能力だけでなく計画の立案や予算に関することまで幅広い知識が必要になる役職なのでしょう

PLという用語もある

同様の用語にPLというのもありまして

ist das

プロジェクトリーダー

の略です
プロジェクトリーダーはプロジェクト自体を引っ張っていく現場のリーダーという役職です

プロジェクトマネージャーと似ているようですがそもそもの役割が違いますね

間違って使わないように、Du solltest vorsichtig sein。


今回はPM(プロジェクトマネージャー)とPL(プロジェクトリーダー)という用語について簡単に解説してみました

大きな企業でないとこういう言葉は使わないのかもしれません
実際に私も使ったことがありません

PMって何?ってなられた方の一助になりましたら幸いです

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.