準備が整うのを待つのではなくすぐに頑張ってみる!

Hello、munejyuka。

理由をつけてやらないということはよくある話しで自分もそうです

時間があるときにやろう
これが片付いたら手をつけよう
お金がたまったらやろう
新しいパソコンを買ったらやろう

実際にやる時間があってもお金があっても新しいパソコンを買っても
恐らくやらないでしょう

なぜか

言い訳の材料につかっている

ひとつは言い訳につかっているからだと思います
時間がないから新しいパソコンがないからということをやらない理由として使っているからだと思います

本当にやらなければいけないことは時間があろうがなかろうが新しいパソコンがあろうがなかろうがやっていると思います

時間がなければなんとかしてやる時間を作り出す今の手持ちのパソコンですぐやるということができなければ結局は同じ結果になってしまいます

緊急度が低い

もうひとつは緊急度が低いからです
やらなければいけないということは自分で重要度は高いと感じでいるけれども緊急度が低いからともいえます

今やらなくても急に自分に都合が悪くならないからやらない
that's why、時間がないから新しいパソコンがないからということを名目にしてしるということです

今すぐに自分に不利な状況に陥るとなるともう他のことに目もくれず一心不乱に取り組むと思います
その差が違いとなって現れていると思います

今すぐ頑張りましょう!

自分が本当にやらなければいけないことがあるのであればきちんと時間をつくり出して
環境が整うまで待つのではなく今ある武器でとりあえず行動し始めてみることが大事だと思います
行動し始めてからいろいろと軌道修正をしていけばいいと思います

いつやるの?なうでしょ!!

お互いに頑張りましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.