プログラミングを学ぶ大きなメリットは2つ!

こんにちは、munejyukaです。

プログラミングを学ぶことによるメリットはあるのでしょうか?

そんな不安になられている方の参考になればと思い書いておきたいと思います。


自分で調べるチカラがつく

プログラミングの勉強をしていると、必ずどこかで分からないことが出てきます。

そんな時に自分で調べていくと、その調べるという能力がアップします。

グーグルで調べたり、本を参考にしたりしてすすんでいくと、自然と自力がついてきます。

そうなれば極端なはなし、プログラミング学習に限らず、いろんなシーンで自分で解決するというチカラが身に付いてくると思います。

 

スキルが蓄積する

プログラミングのどの言語を学んだとしてもそれなりの知識がつきます。

学べば学ぶほど知識が蓄積されます。やめるまで知識がつき、やめてもそれまで学んだことがスキルとして蓄積されるのです。

これは大きなメリットといえます。

大袈裟でもなんでもないのですが、学んだプログラミング言語の知識があれば世界中のどこにいても役立つのです。

凄いことだと思いません?

この2つのメリットがあるのならプログラミング言語をまなばない理由はありませんよね。

お互い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください