続報!カレッジフットボール、3つのカンファレンスは予定通り試合を開催!

こんにちは、munejyukaです。

昨日アメリカのカレッジフットボールの2つのカンファレンスが試合の延期を発表しましたが、また新たなニュースが入ってきました。

3つのカンファレンスが予定通り試合を開催することを決定!

新しいニュースというか声明として、ACC、SEC、Big12の各カンファレンスは予定通りに試合を開催するということです。

これでカレッジフットボールの試合が8月末から何らかの形で行われることが決定しました。

とりあえずはよかったのかと思います。

お客さんが入る、入らない等の話しは出てくるかとは思いますが、選手としては試合があるということで練習のモチベーションだったりは確保出来るのでよかったのかなと思います。

日本の高校・大学の試合が軒並み中止になって、学生さんのやりきれない気持ちを考えると試合が行われるというだけでもいいことだと思います。

油断は出来ない状況ではありますが…

かといって、Jリーグの監督、選手が感染したというニュースも入ってきているので、同じようなことが起こりえます。

そうなった時はまた中止だ、延期だとなってしまうかもですが…

何とか効果のあるワクチンか薬が世に出まわって、去年までのあのスタジアムの熱狂が戻ってくるよう祈るばかりです。

ボウルゲームも死ぬまでには1度は行ってみたいなと思っている私としては!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください