飲むならどっち?水?お茶??

これから暑い季節になります。梅雨入りも間近です。気温もどんどん高くなってくるこの時期によく言われるのが、

"水分補給"

です。

さあ、水分補給しましょうとなった時に皆様は何を飲まれますか?

代表的なものとしては水かお茶ではないでしょうか?
飲むのならどっちがいいのでしょうか?どっちがいいなんてあるのでしょうか?


・お茶にはカフェインが入っているので注意?
・水は不純物が入ってないので余計な心配しなくていい
・水だけで飲むのが苦手な方はレモン水とかはどう?

お茶に入っている成分でいうとカフェインでしょうか。カフェインは眠気覚ましに効果があるとかいわれてますよね。ですので、夜寝る前とかにはあまり飲まない方がいいのかもしれません。

また、私もそうなんですが水だけをごくごく飲むのは苦手な方もおられるのではないでしょうか。
そんな時は喫茶店とかでたまに見かける、レモン水にして飲むのもいいかもしれませんね。レモンの味と香りがついて飲みやすくなります。

お店でみかけるペットボトルのもので、果物の味がするやつが売っていますが、あれは糖分が入ってるので飲み過ぎには注意が必要です。

まとめ

昼間に飲む場合は水でもお茶でもどっちでもええと思います。ただがっつり寝る前はお茶はカフェインが入っているので避けたほうがいいと思います。
熱中症になる前に早めの水分補給を心掛けたいてますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください