マエケン選手の移籍は沢山のチームと選手が絡んでます!

なんかこんな移籍は日本では見られないですよね。

ドジャースのマエケン選手がツインズに移籍したのですが、単純な2つのチームによるトレードという感じではありません。
レッドソックスのMVP選手が出ていったり、なんやかんやで3チーム、5人が絡む移籍となっています。

高額な年俸を抑制するため、来るべきシーズンを勝ち切るためと、各チームの思惑が見える移籍劇となっています。

前にも書きましたが、個人的にめちゃくちゃ残念なのは、

マエケン選手のバッティングの機会が減る!

ということです。アメリカンリーグなんでDH制なんですよね。あのバッティングやバントが観れないのは本当に残念です。

インターリーグやワールドシリーズに楽しみはとっておきましょう!頑張れ、マエケン選手!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください