日本にあるゴルフ場の数は…

日本はゴルフ大国なんですね!先日、某新聞に掲載されていたのですが、日本にはゴルフ場が約2380ヶ所あるそうです。多いなぁと思ったのでもう少し調べてみたら、この数は世界で3番目に多いとのことです!びっくりです!!

1位はアメリカで約15300ヶ所、2位はイギリスで約2820ヶ所とのことです。2016年頃のデータです。

狭い国、日本にこんなにあるなんてびっくりしました。世界で3番目だなんて!カナダも多いようで、ほぼ日本と同じくらいの数があるとのことです。もしかしたら現在はカナダの方がおおいのかもしれませんね。

これだけあったらもっともっと世界を賑わす選手が出てきてもいいような気もするのですが、なかなかうまくいかないですね。

プレー代が安くなったらいいなと思いますが、維持管理費が凄くかかるから簡単に安くは出来ないんでしょうね…
健康的なスポーツで、年齢を重ねても楽しめるのでもっともっと普及してもおかしくないですけどね。難しいですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください