選ばれなかった後に選ばれた人

日本のプロ野球でのFAは在籍していたチームが移籍したチームから金銭か人的保障を要求することが出来ます

ジャイアンツの内海投手がその対象となり今回ライオンズに移籍することになりました

人的保障の場合在籍チームはプロテクトする選手を決めることが出来てそれ以外の選手やったらOKですよというシステム
内海投手は今回そのプロテクトから外れていたということになりますちょっとびっくりですねまさか取られるとは思ってもみなかったのでしょうか?

ジャイアンツのチーム事情は詳しくはないですが個人的には内海投手はジャイアンツの顔に近い存在だと思っていましたので結構びっくりしました

取る方も取る方で若い選手を取るのかなと勝手に思っていましたのでこちらもびっくりしました

選ばれなかった後に選ばれた内海投手
何にせよ新天地で頑張って欲しいですね!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.