バーの実力を知りたいときは”ダイリキ”をオーダーせよ!

3~4ヶ月前になるのですが、バーに行く機会がありました。普段行かないので、行ったときに何を頼めばいいのか本当にわからなくて、お店の人にアドバイスをしていただき、美味しいお酒を楽しむことが出来ました。

それはそれでよかったのですが、最初くらい?はビシっとコレ!っていうものをオーだしてみたいなぁと思ったのも正直なところです。
そこで今日、こんな記事を発見しました。

”ダイリキ”

をオーダーしてみてはどうかということです。ラムを使ったカクテルの代表格とのことです。聞いたことあるようなないような…
なんでも、記事によると、古典的なカクテルなのでバーテンダーの実力がわかるそうです。お店に行く度にオーダーしてみるといいのかもしれませんね。そこまで判断出来る舌を自分がもっているかどうかは

ですがっ!!

次回、バーに行ったとき、是非オーダーしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください